私の生きる道

私のモニター体験いろいろ

車免許の取り方

QLOOKアクセス解析





教習所を卒業したまま現在放置中の次男のお話

まったくオーバーせずに順調に教習課程を終えましたが

誕生日が近々来るので それを過ぎてから

免許書センターに行かないと 更新時期が1年短くなるので

損しちゃう、と教えてもらったそうです。






つまりこうゆう説明です。

誕生日の1日前に免許証を取得すると たった1日が1年とみなされて

2年と1日で書き換えになります

誕生日過ぎて 免許を取得すれば 丸3年間車に乗り続けられます。

そんな裏技を母は知らなかったので 

バースディの数日前に免許とっちゃた
(25年前)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ

これから免許取る人は覚えておいてね
  1. 2016/11/22(火) 08:43:30|
  2. 次男
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アレルナイトプラス 岩盤浴 | ホーム | 簡易生命保険誕生100周年記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uhuhuhu0.blog.fc2.com/tb.php/1768-6bdd3527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーページ

 ブログタイムズ  女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR